ありがとう2020年

今年こそちゃんとブログを書くぞと思い立ってこの記事を書き始めたのが1月1日。

気づいたらもう3月。ダメだこりゃ。

新年一発目のブログとして、去年一年で組ませていただいた自転車の紹介をしたかったのです。

そのテイで書いてあるので、お暇ならどうぞ。↓↓↓






去年もおかげさまで沢山のお客様の自転車に携わる事ができました。

まずはサーリー部門から。



2020年一発目のお仕事はこちらのカラテモンキーだったような。
フレームセットお持ち込みで組み立てさせていただきました。




こちらはクロスチェック。
シルバー系のパーツでフレームセットからの組み上げ。



カラテモンキーのXSサイズのフレームセットを27.5x2.5のETタイヤで。
コンポは12sのSLX。お散歩メインで山もちょっとだけ入る仕様。




こちらはブリッジクラブの完成車。息子さんのGTと一緒にお買い上げ。
親子で何泊もキャンプしながらロングツーリングをされている強者さん。




高校への通学用にロングホールトラッカーを買ってもらった彼。

通学の役目が終わっても末長く使えるのがサーリー。大事に乗るのよ。





アルミのハードテールから使える部品を移植してフレームセットから組み上げたローサイド。
矢田山を走るならフルリジッドのこんな自転車が楽しいでしょう。




フラットバーで組ませていただいたこちらのクロスチェックは、
ぱっと見わかりにくいけどフレームサイズ56cm。すごい迫力でした。





完成車の状態でご購入直後にクリスキングのヘッドとホマゲタイヤに変更、
手持ちのサドルやペダルでいきなりカスタムさせていただいたクロスチェック 。





僕のオーガに乗って一発で虜になっちゃったお客様。
やっぱりオーガでしょ!大正解だと思います!





割と長い事オリジナル完成車仕様で店頭に並んでいたディスクトラッカー。
僕が組んだ思惑とニーズがピタリと合ったお客様の元へ。





人生最後の一台に選んでいただいたのはディスクトラッカー。650B仕様で組ませていただきました。
歳を取って乗れなくなったら息子さんに譲る予定という、まさにサーリーの正しい使い方でございます。





以前トーキョーバイクをお買い上げいただき、次はもうちょっとタイヤが太い自転車が欲しい!
それならツーリングもトレイルもOKなブリッジクラブでしょう。若草山行きましょうね!





スチームローラーのフレームお持ち込みで、昔お買い上げいただいたフジのフェザーから、

使えるパーツを移植して組み上げた一台。
フェザー時代にシムワークス系のパーツでカスタムしてたし、

ホイールは新しく組んだので、フェザーの成分はほぼ含まれておりません。




カラテモンキーかオーガかミッドナイトスペシャルか...迷った末のブリッジクラブ。
通勤メインでたまに山にも行くくらいなら、ブリッジクラブがちょうど良いと思います。




店頭に残っていた奇跡の一台、スチームローラーの完成車。
サイズもドンピシャでラッキーですよ!固定ギアでの通勤をお楽しみください!




買う買うと言い続けて数年、ついにストラグラーをオーダーしてくれた彼。
ナイスラックに山積みになってるのは食器類。独身記念に差し上げた。




アパレルブランド『carbonic』の代表が選んだのはストラグラー。
サーモンキャンディレッドのフレームを全塗装。ハブ毛が良い感じよ。




オーガのLサイズをフレームから組み上げ。すごい迫力。
良いパーツを使わせていただいたので車重も軽く、理想的なオーガになりました。




アルミ、カーボンとロードバイクを乗り継いできた彼が選んだのはストラグラー。
家からビワイチを完全自走で300km走っても全然疲れなかったとのこと。

ストラグラーのおかげなのか元々強いのかはわかりません。



オークションで手に入れた新品の1x1フレームを持ち込みで組ませていただいた。
絶滅危惧種の26インチ。HUGO52を使用してセミファット仕様でございます。



とまあたくさんのサーリーに携わらせていただき、とても楽しい一年でした。

お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございます!

メンテナンスやカスタム、どんどんお申し付けくださいませ!

BICYCLE SHOP TRANSIT

自転車屋『トランジット』です。 SURLYを中心としたスポーツバイク専門店...。 そんな風に見えますが実は普通の町の自転車屋さんです。 ツーリング、トレイル、通勤通学用の自転車販売から、 電動アシスト、ママチャリ、車椅子の修理もお任せください。 お店は奈良県奈良市、富雄駅から北へすぐの古い長屋にあります。 営業時間:13時~20時 定休日:毎週水曜・第二火曜 臨時休業有