11年目の・・・

SNSではすでにお伝えしておりますが、こちらでもお知らせしておきます。

この写真は2011年4月頃、独立開業したばかりの店内の様子。


そう、来月で当店はめでたく10周年を迎えることになります。


お客様に支えられ、家族や友人に助けられてなんとかやってこられたこの10年。


心より感謝しております。本当にありがとうございます。





こちらは2021年現在の店内の様子。


必要な物、好きな物を詰め込んだらこんな事になりました。


右も左もわからないまま勢いで独立しちゃったけれど、


目立たない路地裏の小さなお店で何とか10年間は頑張ってこられた...。


しかしながら、さすがにもう限界です。10周年というのも一つの区切り。


2021年4月11日、TRANSIT開店10周年をもちまして、当店は......







2店舗目、オープンします!


気になる場所は、今あるTRANSITと同じ長屋の道路から2軒目!


なので2店舗目というよりは店舗拡大と言った方が良いのかな。


もう何年も前からお店のスペースに限界を感じていまして、


広いところに移ろうかとも思いましたが、やはりこの長屋から離れるのはイヤで。


そんな時に同じ長屋で空きが出て、かなり悩みましたがついに決断。


当初は街の自転車屋としてオープンした当店ですが、


自分の趣味やお客様の傾向からいつしかスポーツ車ばかり置くようになり、


ママチャリや電動自転車を探して来て下さったお客様をガッカリさせてしまってるんじゃないか。


そんな思いもあり、新店舗には一般車を中心に、今までスペースの関係で店頭展示できなかった


トーキョーバイクの大人向け車種等も並べる予定でございます。


修理に関しても、今まで狭くて預かれず並んでお待ちいただく事がありましたが、


これからは気兼ねなくお預かりさせていただけるようになります。


もちろん今のお店は今まで通り、サーリーを中心にやっていきます。


コロナ禍で自転車業界でも大きな変化があり、


とにかく車体もパーツも手に入りにくい状況が続いております。


注文いただいても売る物が無い、ハッキリ言ってピンチです。


だからこそ、お客様が求めている物を常にご用意できるように。


そして世界が平常に戻った時のさらなる飛躍のために。


10年前の創業当時と同じように無一文になっちゃいましたが、


気持ちを新たに第二のスタート。


これからもTRANSITをよろしくお願いいたします!

BICYCLE SHOP TRANSIT

自転車屋『トランジット』です。 SURLYを中心としたスポーツバイク専門店...。 そんな風に見えますが実は普通の町の自転車屋さんです。 ツーリング、トレイル、通勤通学用の自転車販売から、 電動アシスト、ママチャリ、車椅子の修理もお任せください。 お店は奈良県奈良市、富雄駅から北へすぐの古い長屋にあります。 営業時間:13時~20時 定休日:毎週水曜・第二火曜 臨時休業有