SURLY STRAGGLER 700c

2020年最後に納車させていただいたサーリー・ストラグラー。

構想から完成まで約2年、依頼者も店主もどういうパーツ構成でいくのか忘れたり思い出したりしながら、

じっくりと作業させていただいた一台でございます。



フレームは今はもう手に入らない新品の700c仕様の52cmを、惜しげもなく全塗装。




剥離、下地処理から素晴らしく丁寧なお仕事をしていただき、ヌルッとした艶感のグリーンになりました。




ハブは前後ともONYX RACING PRODUCTS。

スプラグクラッチによる遊びゼロのフリー、漕いだ瞬間から前に進む。空転時は無音。




リムはVelocityのクリフハンガー、タイヤはWTBのBywayをチューブレスレディで。



ヘッドパーツはクリスキング。このヘッドの色に合わせてハブの色をオーダーしました。



ステムとハンドルバーはシムワークス。To Smile Barのデカールとフレームのカラーが素敵なハーモニー。



サドルは贅沢にセラアナトミカ。最初っから乗り心地が良い、お尻に優しい本革サドルです。



コンポはGRX。クランクはブルーラグのRMCにウルフトゥースのチェーンリングでフロントシングルに。



オーダーをいただいた当時は存在しなかったジョンケージ。2年かかったので選べたシャレオツなケージ。



塗装から戻ってきたフレームにデカール貼るのは緊張しました。
「大学卒業までに仕上がれば良いです」とユルっとしたオーダーで、大変助かりました。

2年前には無かったパーツや、2年前にはあったけどもう手に入らないフレームやパーツ。

時を超えて組み上がったストラグラーでございました。

オーダーありがとうございました。そしてご卒業おめでとうございます😊

また一緒に走りましょう!


BICYCLE SHOP TRANSIT

自転車屋『トランジット』です。 SURLYを中心としたスポーツバイク専門店...。 そんな風に見えますが実は普通の町の自転車屋さんです。 ツーリング、トレイル、通勤通学用の自転車販売から、 電動アシスト、ママチャリ、車椅子の修理もお任せください。 お店は奈良県奈良市、富雄駅から北へすぐの古い長屋にあります。 営業時間:13時~20時 定休日:毎週水曜・第二火曜 臨時休業有