プチツーリングto琵琶レイク

更新ついでに先日のポタリングの様子でも。

ちょいと臨時休業をいただいて行ってきました琵琶湖まで。

4人で行くはずが2人欠席でジャンさんと二人旅。キャンプ地に車を止めてからスタート。


なんやかんや走って瀬田川にかかる橋で一休み。


静かで落ち着きます。もうここで引き返してもいいくらいの満足感。


んでももうちょっと頑張って矢橋帰帆島まで行こうって事で、東湖岸の道をチンタラ走る。


ここが噂に聞く関西最大級のジムか!すぐ隣はラブホ街やからデートにピッタリやん!


ケツの痛みが気になりだした頃にたどり着いたぜ矢橋帰帆島。ヤバセキハントウって読みます。
出発地点からちょうど40km。アップダウンはあるけど快適サイクリング。

途中ダンプの追い抜きとかは怖いけど。


そしてキャンプ地に戻るとサイクリングに参加できなかったメンバーと合流してキャンプ。


ウッドストーブで作るアヒージョ。

自転車ツーリングではスキレットは重いから持って行きたくない。


雲が晴れて月が出てこようとしている。


現地で小枝を調達して調理する、これがまた楽しいんですよね。
奥にゴツいガスコンロが見えますが気にしないでください。あくまで今回はキャンプの練習。

本番は11月24と25、行き先未定のバイクパッキングキャンプツーリング。

どれだけ荷物を減らしつつ快適なキャンプを張れるか。楽しみっすー。

参加希望の方はご相談下さいませ!

BICYCLE SHOP TRANSIT

SURLYを中心としたスポーツバイク専門店...。 そんな風に見えますが実は普通の町の自転車屋さんです。 奈良県奈良市、富雄駅から北へ徒歩30秒の古い長屋でやってます。