麺場力皇ライド(後編)

全長1kmにもなる天理本通り商店街を歩く。

昔ながらの商店街に天理教独特の雰囲気も漂うステキな通りでございました。


そして国道169号にでてちょいと北上すると、お目当ての麺場力皇に到着です。


ここまでで8万kcalくらい消費してるはずなので、力皇らーめん全部のせの大盛りを注文。
程よく濃厚な豚骨スープに極太麺がマッチ。チャーシューも好きなタイプ。つくねも美味い。


普段は小食なワシもこの時ばかりはペロリと平らげました。


天理から奈良へはジャンさんが発見した細い抜け道で楽々帰って来ることができます。

 途中で偶然見つけたシエラに乗ってる女を捕まえて一緒にフンドシキッチンへ。


さっき大盛りラーメン食べたばかりやけど走ったら小腹が空いたからドーナツをいただく。


ちょうど全国のキッチンカーを紹介してる人が取材に来てて、ワシらもモデルになりました。


ジャンさんとは奈良公園でお別れして、走り足りないワシとバヤはもう少し走ることに。

小耳に挟んだグラベルの情報を頼りに走ってると、加茂に出たのでコチラにお邪魔しました。


住宅街に漂う珈琲豆の香ばしい香り。中山珈琲焙煎所さんです。


暑かったので冷コーを注文。


チルチルチルっていうグアテマラ産の豆。美味しゅうございました。


国道163号は危険なデスロードなので、木津川の南側の道を走って帰ります。
車通りも少なくて路面も綺麗なのですごく走りやすいでっせ。

そして木津駅に到着して解散でございます。総距離約80km。
この上なくちょうど良いライドができて大満足。

新しく組んだストラグラーがこれまた最高で、まだまだ走り足りないくらい。

650x1.75のスリックはグラベルもターマックもバランス良く気持ちよく走れました。

僕の中では奈良の色んな路面に対応するにはベストなタイヤなんじゃないかと思います。


BICYCLE SHOP TRANSIT

自転車屋『トランジット』です。 SURLYを中心としたスポーツバイク専門店...。 そんな風に見えますが実は普通の町の自転車屋さんです。 ツーリング、トレイル、通勤通学用の自転車販売から、 電動アシスト、ママチャリ、車椅子の修理もお任せください。 お店は奈良県奈良市、富雄駅から北へすぐの古い長屋にあります。 営業時間:13時~20時 定休日:毎週水曜・第二火曜 臨時休業有