ブリヂストン・ユーラシア

一昨日の第二火曜日はお店はお休みだったので、

天理までラーメン食べに行こうと思ってストラグラーで走り出したはいいけど、

しばらく走ったところでチェーンロック持ってくるの忘れた事に気付いて意気消沈。

引き返したけどもう時間の都合がアレなので結局車で行きまして、

昨日は早起きして琵琶湖まで走ろうと思って6時に起床、

着替えて準備万端で窓の外を見たら猛烈なゲリラ豪雨&雷で諦めて二度寝キメました。

ああ、自転車に乗りたい。


さて、こないだタイヤ交換させていただいたのはブリヂストンのユーラシア。

お客様の手によってハブからブレーキキャリパーから丁寧に磨き上げられて

まるで新車のような輝きを放っております。

タイヤはフェアウェザーのFOR CX BY CGをチョイスしていただきました。
転がりの良さとコーナーでのグリップを両立した小さめのノブ。
サイドスキンの手触りから走りの軽さ、しなやかさが伝わってまいります。


ハンドルバーは先日お買い上げいただいてたRivendell Bullmoose Bar。

少し短くカットして、オニギリバッグと合わせて素敵に装着されておりました。

30年以上前の車体を、現代の新品パーツを使って好みの形に手軽にカスタムできる。
自転車というシンプルな乗り物だからこそできる楽しみですよね。

なんか僕も古い自転車が欲しくなってしまいました。

BICYCLE SHOP TRANSIT

自転車屋『トランジット』です。 SURLYを中心としたスポーツバイク専門店...。 そんな風に見えますが実は普通の町の自転車屋さんです。 ツーリング、トレイル、通勤通学用の自転車販売から、 電動アシスト、ママチャリ、車椅子の修理もお任せください。 お店は奈良県奈良市、富雄駅から北へすぐの古い長屋にあります。 営業時間:13時~20時 定休日:毎週水曜・第二火曜 臨時休業有