8周年記念ライド

気がつけばもう4月も後半戦。

ブログ全然書けてないけどちゃんと営業しておりますよ。

4月11日に8周年を迎えまして、ますますのご活躍をしていきたいと思っております。

そしてこれは先日13日の土曜日、8周年記念ライドと銘打ったキャンプツーリングの記録。

朝の10時に天理のヤナギモトスタンドに集合。

忙しい合間をぬって集まってくれた皆さんありがとうございます。

今回はこんなスタイルで挑む。フロントのパニアは軍モノのガスマスクバッグです。

お客さんのアイデアを丸パクリ!安いしコンパクトで使いやすくて最高です。

行き先は曽爾村のキャンプ場『topos』。まずは西峠をヒーヒー言いながら上がります。

この吉隠のバス停で休憩するのがワシらの定番。無理はしない。
京都方面から来てくれるメンバーと合流するため、室生口大野を目指したけど、

いつも榛原から南に行くから榛原より東の地形を知らず、

西峠の交差点を左折したら無駄にものすごい上りを走るハメになり、

そこからまたものすごい下ってやっと室生口。完全にミスした。ごめんなさい。

室生口で京都チームと合流。固定1台にロード3台。自転車大好きな素敵な人達です。

京都チームのペースに合わせて走ったら速いのなんの。

室生寺まではなんとかついて来たけど、この先はもう着いていける気がしない!

ここでズルズルのうどんを大盛りでいただく。天ぷらが美味しかった。

食後は草餅とコーシーで一服。これでエネルギー補給はバッチリよ。

ここから栂坂峠を越えて曽爾村にドロップインする!

せっせと上るけど、キャンプ装備の我々はゆっくり行きましょうや。もう無理。

曽爾村に入っていつものツーセブンで買い出し。

ここからみんなでお亀の湯まで上って風呂に入る予定だったけど、

おじさん達はもう疲れたから風呂入らずキャンプ場に行くって。

元気な人たちは曽爾高原まで上がって景色を楽しむって言ってるけど、

ワシは風呂だけ入って追いかけますねー。

ひとっ風呂浴びてスッキリしてからtoposに到着!さっそくビールで乾杯や!
仕事で出発が遅れた上に道を間違えて変なところ走ってたハルちゃんも合流。

焚き火があれば話も弾む。

この日は曽爾酒場というイベントが開かれていて、色んなお客さんが来てた。

最近トマト農家として独り立ちしたノブくんは美味しい日本酒を飲ませてくれた。

桜もちょうど見頃で、キャンプで花見で言うことなしでございます。

やっぱ外で飲む酒はうまい。アテは安物の肉やけどそれもうまい。

うちの8周年を祝ってサプライズでケーキを用意していてくれるなんて、

とても嬉しかったので思わず顔面からダイブしてしまった。

今回はテントのインナーを抜いてフライシートとグラウンドシートだけで寝たけど、

全然問題なく快適に寝られた。春と秋はインナー無しで十分かも。
ご参加くださった皆様、曽爾村の皆様、ありがとうございました!

帰りもルートミスしてしんどい道走った上に雨が降ったりパンクする人もいたりしたけど、

とても楽しいツーリングになりました。次はどこへ行きましょう!?

BICYCLE SHOP TRANSIT

自転車屋『トランジット』です。 SURLYを中心としたスポーツバイク専門店...。 そんな風に見えますが実は普通の町の自転車屋さんです。 ツーリング、トレイル、通勤通学用の自転車販売から、 電動アシスト、ママチャリ、車椅子の修理もお任せください。 お店は奈良県奈良市、富雄駅から北へすぐの古い長屋にあります。 営業時間:13時~20時 定休日:毎週水曜・第二火曜 臨時休業有