キョートのお山

これは確か先月。

京都の某山奥に住むお友達の家に遊びに行って、散々酒飲んで起きた朝。


清々しすぎる朝の空気の中、猛烈な二日酔いを押し殺しながらトレイルにエントリー。


トレイルの上り口に向かって走っていると右の畑からデカイ鹿が出てきてしばし並走。
ものすごいジャンプで山へ消えて行きました。
山に詳しい友人曰く、鹿がいる山にはヒルもいるということで、長袖長ズボン必須です。

ワシは何も知らずに半袖短パンで行ったけど噛まれなかった。




せっせと上る。鉄塔あるところにトレイル有りとの言い伝えは本当だったんだなぁ。


あとで調べてみると既に色々な人が走ったことあるようです。そりゃそうよね。

新発見じゃなくて残念やけど、とてもいいコースのようです。
なにせ猛烈な二日酔いだったので全体の3分の1くらいしか上れなかった。
早く頂上まで行って全コースを流したい。、


路面的にはフルリジッドで十分。
MTB初体験の彼も楽しんでくれたみたい。
次回こそはコンプリートしたい!いつ行くかは秘密。

BICYCLE SHOP TRANSIT

自転車屋『トランジット』です。 SURLYを中心としたスポーツバイク専門店...。 そんな風に見えますが実は普通の町の自転車屋さんです。 ツーリング、トレイル、通勤通学用の自転車販売から、 電動アシスト、ママチャリ、車椅子の修理もお任せください。 お店は奈良県奈良市、富雄駅から北へすぐの古い長屋にあります。 営業時間:13時~20時 定休日:毎週水曜・第二火曜 臨時休業有