サーリー・オーガでトレイルを走る

先日チューブレス化したオーガさん。

チューブレス化のメリットとして最大かも知れないのが、低圧でもリム打ちしない点。

さっそくいつもの矢田山でテストしてみようじゃないですか。


最近はもっぱらモミジ谷からのエントリー。アスファルト走って行くよりよっぽど楽しい。


まあコレはチューブレス化したからとかあまり関係ないけど、

オーガはとにかく上りが楽。特に最近はロウサイドに乗ることが多かったから尚更。

直径が大きいのはやはり有利なのね。


下りはやはりETタイヤの限界か、とにかくブレーキでロックしちゃって滑る滑る。

オンロードの転がりとグラベルでの安定感はあるけど、山ではブロックタイヤには敵いません。
あとオーガのヘッドチューブは立ち気味なので、段差を降りるのは結構怖い。

しかしながら、のんびり里山ライドくらいならオーガをチューブレス化するだけで充分。

ガンガン飛ばす人はカラテが良いかと思いますが、

下から自走で矢田山をユルっと回るなら断然オーガがオススメですね。

BICYCLE SHOP TRANSIT

自転車屋『トランジット』です。 SURLYを中心としたスポーツバイク専門店...。 そんな風に見えますが実は普通の町の自転車屋さんです。 ツーリング、トレイル、通勤通学用の自転車販売から、 電動アシスト、ママチャリ、車椅子の修理もお任せください。 お店は奈良県奈良市、富雄駅から北へすぐの古い長屋にあります。 営業時間:13時~20時 定休日:毎週水曜・第二火曜 臨時休業有