WTC小豆島キャンプツーリング③

ビアフェスタ会場に向かう前、最後に寄った作品がここ、オリーブのリーゼント。

あ、11月の頭に行った小豆島キャンプツーリングの話を未だに書いてます。
ちょうどカツラが4つ置いてあったので、観光客の方にお願いして全員で記念撮影。

ちなみにこのブログを読んでる人はみんな知ってると思うけど、

リーゼントという髪型は側頭部の髪を後頭部に向かって撫で付けて固めたものを言うのであって、

ニョンっと前に飛び出た部分の名称では無いらしいよ。あれはポンパドールとかなんとか。



すっかり日が暮れて、やっとビアフェスタ会場に到着。

ものすごく分かりにくい場所だったからもう少しで引き返すところでしたよ。
いい感じの音楽、老若男女、子供たちも走り回るアットホームなお祭り。

突然やって来た他所者のツナギ集団にもとても優しく接してくださいました。

地元の人も移住者も、みんなが楽しそう。良い島だなぁ小豆島。


楽しすぎたので写真撮るのをすっかり忘れて、地元の方がオススメしてくれた海岸で野営準備。
着いた時は完全なる暗黒の世界で、周りの地形もわからなかったのでビビりながらテント設営。


一日中走り回ってもう腹ペコ。近所のスーパーで買った分厚い肉を焼く!


もうね、サッポロと肉があれば何でも良いですよね!この日のために買った鉄板とバーゴが大活躍。


夜も更ければお気に入りの音楽とスコッチでまったりして、明日も朝から走るからお休みなさい。



見た目通りスーパーデリケートなワシは、一睡もできずに朝を迎えた!
夜中に風が強くなって、テントは揺れるしゴミは転がるし、寝れたもんじゃねぇ。



テントからハミ出た上半身でコーヒー豆を挽くおじさん。


ワシは最近取り扱いを始めたばかりのコレを飲んでみることにした。
やっぱり挽きたての豆には敵わんよ。でもコンパクトやし便利やし良いと思います。


前夜に作りすぎたトマトスープを鍋ごとテントに入れておいたら、

風に煽られてテントごと鍋がひっくり返ってテント中にトマトスープを撒き散らされた人。


豆にお湯を注ぎすぎて溢れさせた人。


次回、ツーリング編最終回予定!

BICYCLE SHOP TRANSIT

自転車屋『トランジット』です。 SURLYを中心としたスポーツバイク専門店...。 そんな風に見えますが実は普通の町の自転車屋さんです。 ツーリング、トレイル、通勤通学用の自転車販売から、 電動アシスト、ママチャリ、車椅子の修理もお任せください。 お店は奈良県奈良市、富雄駅から北へすぐの古い長屋にあります。 営業時間:13時~20時 定休日:毎週水曜・第二火曜 臨時休業有