日本の心

人の世がいかなる事になれど、春になれば桜は咲く。

桜が咲いているとあらば、愛でたくなるのが日本人というものでございます。

ただこのご時世、呑気にお花見というわけにもいきませんので、

せめて通勤途中だけでも...という事で、少し遠回りをしてでも良い桜を見て回っております。


やはり佐保川の桜並木は素晴らしいですね。


僕がお気に入りなのは富雄川沿い、近大橋の少し南にあるこの桜。穴場です。


矢田山子供の森の桜も満開。


ここの桜並木も見事で、遠くから眺めるのもいい感じ。


僕の通勤快速なヤナギサワのピスト。桜とよく似合う色合いですな。


To Smile Barを装着して快適性が増したスチームローラー。

多少天気が悪くても乗りたくなるくらい気に入っちゃってます。


菜の花の黄色と桜のピンクでもう春丸出し。


もちろん帰りには夜桜も鑑賞してます。
自転車通勤だと、途中で良い桜を見つけたらすぐに止まって見れるのが良いですね。

車やバイクだとなかなかそうはいきません。


さあ、今年の桜もそろそろ終わり。

来年は安心してみんなでお花見できるのでしょうか。

新型コロナウイルス根絶のためにも、手洗いうがいをしっかりと、

感染予防のために一人一人ができることをやっていきましょう。

BICYCLE SHOP TRANSIT

自転車屋『トランジット』です。 SURLYを中心としたスポーツバイク専門店...。 そんな風に見えますが実は普通の町の自転車屋さんです。 ツーリング、トレイル、通勤通学用の自転車販売から、 電動アシスト、ママチャリ、車椅子の修理もお任せください。 お店は奈良県奈良市、富雄駅から北へすぐの古い長屋にあります。 営業時間:13時~20時 定休日:毎週水曜・第二火曜 臨時休業有