ついでのついで

なんだかイイ感じのバーテープが入荷しましたよ。
コットン刺繍系の派手なやつと、コルクに民族柄っぽいシブめのやつ。

どれも¥2,500+taxと、イメージチェンジにはちょうどいいお値段なんですが...

ワイヤーやハンドルバーの交換時ならば一石二鳥、いや一石三鳥でございます。



ワイヤー関係全交換でピットインしたこちらのトレック。バーテープも擦り切れてるし良いタイミングです。
おまけに肩幅に比べてハンドル幅が狭すぎなんですなぁ。ついでにハンドルバーも交換しちゃおう。


新しいハンドルバーはDixnaのバンディー2。リーチ、ドロップともに小さめで下ハン長めで握りやすい。
クランプ部の31.8mm部分の幅が広くて、ライトやメーターの取り付けがしやすいんです。

末広がりの形状でブレーキレバーの握りやすさも抜群。
春っぽい柄のバーテープでガラっと印象が変わりました。


お次はこちらのキャノンデール。これもやたらとハンドル幅が狭い。


まあこのハンドルは数年前にワシがチョイスしてつけたので文句言えないんですが...。


せっかく太めのタイヤが履けるフレームなので、ここはサルサのカウチッパーをチョイス。


幅も広めでワイルドな印象。ハンドルバー変えただけでずいぶん雰囲気が変わります。


こちらはちょっと暗めの色合いのバーテープに巻き替え。


サドルも交換して一気にイメージチェンジ。バーテープの柄はお任せでしたが、ご満足いただけました。
皆様も、ワイヤー交換のついでにハンドルバー交換...いや、

バーテープ交換のついでにワイヤーとハンドルバー交換?

まとめてご依頼いただければ工賃も浮くのでお得ですよ!

ハンドルバー変えただけで違う自転車になったような感覚。僕は好きです。

自転車のリフレッシュとご自身の気分転換に、ぜひ!


BICYCLE SHOP TRANSIT

自転車屋『トランジット』です。 SURLYを中心としたスポーツバイク専門店...。 そんな風に見えますが実は普通の町の自転車屋さんです。 ツーリング、トレイル、通勤通学用の自転車販売から、 電動アシスト、ママチャリ、車椅子の修理もお任せください。 お店は奈良県奈良市、富雄駅から北へすぐの古い長屋にあります。 営業時間:13時~20時 定休日:毎週水曜・第二火曜 臨時休業有